LIXPO東京2014で講演してきました

昨日は東京国際フォーラムで開催されていたLIXILの展示会「LIXPO東京2014」で講演をしてきました。こちらは建築業者様向けのイベントです。約100名の営業や設計の方などがご参加くださいました。

 

テーマは「暮らしにおける整理収納の重要性~お客様に本当に喜ばれる家づくり~」です。

 

物や情報があふれる今の時代。働く女性も多く皆忙しい中、部屋が片付かなくて困っている方が多いです。そんな現状を踏まえ、快適な住まいや暮らしのために整理収納がとても大切であること、片付けやすい快適な住まいには居住空間と収納スペースのバランスが大切だということ等お話

 

してきました。実際、間取りの失敗事例として収納スペースや造り方を挙げる方も多く、新築で家を建てるときにこそ収納計画をきちんと考えることで、ずっと快適な住まいをつくることができます。今後ますます整理収納は注目される分野ですね。